2021年6月の記事一覧

下越地区総体(2日目・3日目)が行われました

  

6月25日(金)・26日(土)に下越地区総体2日目・3日目が行われました。以下その結果です。

【軟式野球】 2回戦  対 猿橋中(惜敗)  中条中・京ヶ瀬中・水原中との合同チームで出場しました

【バレーボール】 決勝トーナメント1回戦  対 乙中(惜敗)

【ソフトテニス】 女子団体1回戦  対 岩船中(惜敗)

【卓球】 女子個人2回戦 1名出場(惜敗)

「築地小中合同クリーン大作戦in村松浜」を行いました。

6月22日(火)築地小中合同クリーン大作戦in村松浜を行い、村松浜海水浴場周辺をきれいにしました。

晴天の中でしたが、海からの風がさわやかで、絶好の海岸清掃日和の中行いました。元々ゴミが少なく、きれいな海岸でしたが、さらに、きれいにすることができました。

地域の方からたくさん参加していただいて、子どもたちも安心して活動をすることができました。ありがとうございました。

村松浜は、4キロ以上続く自然のままの砂浜海岸です。この貴重な海岸を守っていくためにも、クリーン作戦は欠かせません。今後とも、きれいな環境を守っていきたいと思います。

あいさつ運動3日目です

あいさつ運動、最終日の3日目になりました。生徒会執行部と1年生の代表が担当でした。今日も明るく元気な挨拶が交わされました。最終日なので、中学生の代表、小学校の代表から感想を話してもらったり、小学校長とコミュニティ・スクール学校運営協議会会長様より激励のお言葉をいただきました。大変ありがとうございました。

あいさつ運動2日目です

あいさつ運動2日目です。2年生の代表の生徒が築地小学校で小学生に大きく、明るい声をかけていました。小学生からも明るいあいさつがありました。多くの方からご参加いただきありがとうございます。

あいさつ運動が始まりました

 

 

6月15日~17日の3日間、中学生が築地小学校にあいさつ運動に行きました。地域の方々も多く参加していただき、大きく、明るいあいさつの声が響きました。

下越地区総体(1日目)が行われました

対 村上中等校 対 村上第一中対 荒川中

 

 

 

 

 

6月9日(水)に下越地区総体1日目が行われました。すべての部活動が健闘しましたが、残念ながら2日目に進むことができない部活動もありました。結果は、以下の通りです。

【バスケットボール部】 1回戦 対 村上中等校(勝利) 2回戦 対 本丸中(惜敗)

【サッカー部】  1回戦 対 村上第一中(惜敗)

【バレーボール部】 予選リーグ 対 新発田川東中(惜敗) 対 村松桜中(勝利) 対 荒川中(勝利)

          予選リーグ2位で2日目の決勝トーナメントへ

【ソフトテニス部】 個人戦 全ペア(惜敗) 2日目の団体戦には出場

【卓球部】  男子団体戦予選リーグ 対 加治川中(勝利) 対 五泉中(惜敗) 

       予選リーグ2位で決勝トーナメントに進めず

       個人戦 女子1名のみ2日目に進出

【野球部】  2日目2回戦から出場 中条中・京ヶ瀬中・水原中との合同チームで出場

 

激励会を行いました

 

6月7日(月)に9日(水)から始まる下越総体の激励会を行いました。野球部、軟式テニス部、卓球部、バレーボール部、バスケットボール部、サッカー部が大会への抱負を述べ、ソフトテニス部が代表として選手宣誓をしました。応援団がリーダーとなって選手に応援歌とエールを送りました。

とてもきちんとした態度で、さわやかな激励会でした。大会でよい結果が出せるよう期待したいと思います。