2022年6月の記事一覧

下越地区大会2日目(6月24日)の結果

6月24日(金)下越地区大会2日目が行われました。ソフトテニス部団体戦とサッカー部が出場しました。

◯ ソフトテニス部団体戦 1回戦  対 村上第一中  0-3 【惜敗】

 

◯ サッカー部 2回戦  対 村上東中 0-2 【惜敗】

 

小中合同クリーン大作戦in村松浜を行いました(6月22日)

6月22日(水)小中合同クリーン大作戦in村松浜を行いました。総勢400名の一大イベントになりました。小中学生で細かいゴミを拾い、多くの皆さんにきれいな村松浜海岸を楽しんでほしいという期待をもって、今年一番の暑さの中、一生懸命活動しました。その甲斐あってきれいで安全に楽しめる村松浜海岸になったと思います。たくさんの人から来ていただくことをお待ちしています。参加いただいた皆様、たいへんありがとうございました。

地域学習講演会を行いました(6月17日)

6月17日(金)地域学習講演会を行いました。市役所総合政策課の方から洋上風力発電やゼロカーボンシティ宣言についてお話しを聞きました。また、村松漁協で長年村松浜の環境を守ってこられた方からも村松浜のゴミ問題についてお話しを聞きました。22日(水)には、小中合同海岸クリーン作戦も行われます。夏に海岸に来られた方が、安全に気持ちよく海水浴ができるようきれいな海岸を守りたいと思いました。本日はお話しをしていただいて大変ありがとうございました。

小中合同あいさつ運動3日目(6月17日)

6月17日(金)小中合同あいさつ運動3日目でした。今日は1年生の当番でした。明るく元気なあいさつが交わせました。今日で3日間のあいさつ運動が終了します。ご参加いただきました地域の皆様、コミュニティ・スクール委員の皆様大変ありがとうございました。

家庭科の授業(6月15日)

1年生の家庭科(ブックカバーを作る)の授業でで先週に引き続き今週も地域の方から学習ボランティアとしてお手伝いいただきました。生徒の作業もかなり進みました。たいへんありがとうございました。

小中合同あいさつ運動1日目(6月15日)

6月15日(水)~17日(木)は、小中合同あいさつ運動です。この3日間は築地小学校で行います。今日は、3年生が担当でした。手に持っているのは、校内に掲示いていたあいさつ啓発ポスターをまとめたものです。これを機にさらに明るく元気なあいさつが交わせるようになるといいと思います。

下越地区大会1日目(6月10日)の結果

6月10日(金)に下越地区大会1日目が行われました。各部の結果です。

◯ バスケットボール部  対 山北中 41-60 【惜敗】

 

◯ ソフトテニス部 個人戦  1ペア 1回戦勝利

  

 

◯ 卓球部 男子団体   対 朝日中 1-3 【惜敗】  対 新発田東中 0-3 【惜敗】

             対 村松桜中 1-3 【惜敗】

      個人戦  男子1人 1回戦勝利 

  

 

◯ サッカー部(荒川中と合同チーム)  対 五泉北中  5-0 【勝利】 24日の2日目に進出

 

◯ バレーボール部    対 朝日中 0-2 【惜敗】  対 荒川中 0-2 【惜敗】

家庭科の授業(6月8日)

6月8日(水)1年生の家庭科の授業で学習ボランティアの皆さんからお手伝いいただきました。たいへんありがとうございました。